「 年別アーカイブ:2021年 」 一覧

あああー長崎は今日も雨だった

あああー長崎は今日も雨だった

日々自然(暴風雨)との闘い なんとかこの闘いから卒業できそう。 戦争は自然災害じゃないからやめられる 平和な日々が続きますように。 あっ思い …

ウーッ マンゴー

ウーッ マンゴー

果物のファーストレディ マンゴー なんやろかな、、、濃い豊潤、、 ほんで パカっとひらいてみたら 中身がいがいと でっけえは こうゆう男にな …

こんなのやってみよう

こんなのやってみよう

最近、新型コロナの影響もあり少しゆっくりする時間があります。 なので、こんなのできないかなと思ったことを色々試しています^ ^ 半自動溶接! …

レベルアップ⤴️

レベルアップ⤴࿠・・・

さまざまな職で資格認定というものがありますが、いわゆる職人さんと呼ばれる人たちの技能を国が証明してくれる資格があります。 『技能検定』 働く …

新人研修会

新人研修会

新型コロナの早期収束を願っております。 今春入社してきたルーキーの研修会を行いました! 指示を受けて、なおかつ自分で考えて、 どう動けばいい …

第44回定期演奏会

第44回定期演奏会

今日は娘の定期演奏会行って来ました。とてもうまかったと思うので 次は親子でNHKのど自慢大会を目指します。 …

初コリアンタウン

初コリアンタウン

初コリアンタウン 初サムギョプサル 初テゥンカロンは娘いわく バエテルらしい! …

僕をスキーに連れてって

僕をスキーに連れてって

ベトナム人研修生たちとスキーへ スキー場のビールは 海並みにうまい それにしてもよくこけるなあ! 顔面大丈夫かなあ? …

異文化交流

異文化交流

ベトナム研修生の2人がベトナム料理を作ってくれました 料理名はよく分かりませんがベトナム名物らしい なかなかうまいうまいお酒が進みそう&#x …